2020年 11月

越後三山に雪が降りました

 

echigosannzann

 

 ※越後三山 (左から 越後駒ケ岳、中ノ岳、八海山) 

 

 昨日(2020年11月12日)運動不足解消のため散歩に行ってきました。
 快晴の青空と中腹近くまで雪化粧した越後三山がとてもきれいでした。
 写真では一番低く見える中ノ岳が最も標高が高く2,085mです。
 私がスキーに行く「六日町 八海山スキー場」は、写真の裏側がゲレンデです。
 私はこの景色を幼少から見ていましたので、八海山といえばこの形ですが、南魚沼市の六日町から見ると形(山容)が違っていて面白いものだなと思ったものです。
 
 今朝も近所で熊の目撃情報があったので、しばらく散歩はお休みです。

 

 

記載:2020年11月13日

 


 

 

 

 

 

 

熊に見間違われた?

 

熊のイメージ写真
 ※イメージ写真です。事実と一切関係ありません。

 

 昨日(2020年10月31日)、午後4時前に散歩から家に帰ってきてみると魚沼市のメルマガが届きました。
 内容は「魚沼市内で熊の目撃情報」とのこと、よく読むとさっきまで散歩していたコースではないですか・・・
 私は、自宅から魚野川の土手沿いを福山橋を渡って小出高校のそばまで約8キロを1時間15分ほどで歩くのですが、熊が発見されたのはその福山橋下流とのこと。(魚沼市青島地区)
 熊が発見された時刻は、ほぼ私が散歩していた時間と合致します。
 普段はスマホはほとんど見ないで、経営やマーケティングの講演会の音声ファイルを聞きながら歩いているのですが、この日はたまたまスマホを見る時間が長かったこともあり、熊を見かけることもなかったです。
 ちょうどその日は、黒い長袖Tシャツに茶色のズボンを履いていました。 

 

 そこで思ったのが「自分が熊に間違われた?」

 

 それは冗談としても、しばらくは魚野川の土手コースの散歩は控えようと思います。
 冬のスキーに向けて、どうやってトレーニングしようか思案中です。
 家でスクワットなどの筋トレをしようかと。

 

 

 

 魚沼市の熊目撃情報

 

記載:2020年11月1日

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る