免責事項

仮想デスクトップ、使っていますか?

 7月にパソコンを新しくしました。

 CPUはRyzen5-5600x メモリは32GB ストレージはSSDのM.2の500GB これにZOOMなどの動画編集を見越してグラフィックボードを追加。(マニアック・・・)

 パソコンが遅いというストレスはないです。

 そこでwindows10からwindows11にOSをアップグレードしてみました。これも問題なし。

 windows11にして初めて気づいたことがあります。四角が2つ並んでいるアイコンがある「これって何?」・・・調べてみたら仮想デスクトップというもの。

 windows10にもあったのですが、何に使うかよくわからず放っておいたのですが、気になりだすと調べないと気が済みません。

 結論、仮想デスクトップは便利です。ぜひとも皆さん試してください。

 どう便利かというと、仮想デスクトップ①でA社の仕事をして、仮想デスクトップ②でB社の仕事をして、仮想デスクトップ③でチャットワークと動画編集をする といった使い方ができます。

 もちろん、windowsの複数アプリの立ち上げでも良いのですが、A社の仕事をしているときに間違って、B社の情報をコピーしてしまうというミスが防ぎやすいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です