事務所概要

2020年9月2日開業しました

 荒井社会保険労務士事務所、2020年9月2日 天赦日 開業しました。
 たった一人で仕事を始めるわけですが、すべてを自分で決められることの喜びと不安とがないまぜといったところです。

 開業日を9月2日にしたのは、天赦日だからです。
 どうせ事業を始めるなら、吉日が良かろうと考えていたところ一年に5,6回しかないこの日に決めました。

天赦日:暦注の一。四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日。春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)の日。(デジタル大辞林)

 天に許してほしい罪があるわけではありませんが、大安よりも希少な吉日なので選んだまでです。

 この記事を書いているのは、実は2020年9月20日です。
 思ったよりもサーバー・ドメイン移管に手間取り、ホームページ開設に難儀して時間がかかってしまったというところです。
 ※このホームページも自分で作成・管理しています。
 なので、これまでお世話になった方への連絡も先週末にようやくできた状態です。
 お知らせが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

 これから、営業資料を充実させ、行動に移ります。
 ホームページも現在工事中で「under costraction」の表示ばかりですが、少しずつ書き込んでいきます。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です