セミナー案内

セミナーを開催いたします

<テーマ>
事務長のKPIを達成させる、ヒト・モノ・カネ

<開催日程>
2月13日(月) 13時00分~14時30分

<プログラム>
1. 【ヒト】採用コストを下げても応募を増やす看護師募集3つのコツ
– 任せる相手を選びましょう!!- 
(荒井社会保険労務士事務所  代表  荒井 紀洋)
①なぜ広告を出しても応募がないのか
 年間の採⽤関連費⽤は︖
② なぜ紹介会社が紹介する⼈材は、⾃分のクリニックと合わないか
③ スタッフの退職が続く原因は?

2. 【モノ】電子カルテ導入の理想と現実
 (株式会社ヘンリー 宮階篤志)
①病院における電子カルテ導入状況
②電子カルテ導入の理想と現実
③ヘンリーの電子カルテについて

3. 【カネ】
(SYN Group 株式会社  青栁 湧紀)
①マネーリテラシーの向上と経営について
②世界経済と日本経済の違い
③資産形成三大原則

■講師

◇荒井社会保険労務士事務所 代表 荒井 紀洋 様

 2008年、36歳で社会保険労務士の資格を取得して東京で事務所を構える。
当時住んでいた場所の近くの病院が人事担当を募集しており、その後12年間にわたり医療分野における人事・労務経験を積んだ。
看護師採用では、新卒採用のため看護部長と看護学校へ挨拶周りや、中途採用看護師就職フェアなどの準備、運営、実際に看護師と面談して就職の悩みを聞くなど、看護師とコメディカルスタッフ採用は、募集から筆記試験、面接、選考、内定、勤務開始までと採用の初めから終わりまで管理・運営する。
医師の過重労働という言葉が無くなり、医師は臨床と研究を並列させて取り組む医療業界を目指す。これにより日本の医療技術発展と安心できる社会になることを目指して、日々奔走中。

◇SYN Group 株式会社 青栁 湧紀 様

三井住友銀行にて20代-退職世代、中小企業のオーナー経営者など500人以上の資産運用やライフプランニングの作成を担当。
その後SYN Group株式会社(生命保険・損害保険の乗合代理店)に創業メンバーとして参画。
2020年には業界トップ3%の会員であるMDRTに入会。20代-50代までのサラリーマンや個人事業主、1,500人に資産運用セミナー実施。
また外部講師として学校法人成蹊学園にて「お金の授業」を実施。

◇株式会社ヘンリー  宮階 篤志

慶應義塾大学商学部卒業後、野村證券株式会社に入社。
15年間営業に従事する。ヘンリーの電子カルテに出会い衝撃を受け一目惚れし、2021年より株式会社ヘンリーに参画。

■このような方にオススメ!!

– ヒトを採用したい、育成したい、定着させたい
 - 欲しい人材が応募してこない
 -面接してもなぜか内定を辞退される
 - 紹介会社で看護師を採用しているけど、手数料が高いと感じている

– 電子カルテ/レセコン(モノ)で業務改善したい
 - 電子化(モノ)に対して具体的になにをすればよいのかわからない
 - 医療法人はインフレに弱い(運用規程の話)

– コスト(カネ)を削減したい
 - マネーリテラシー(カネ)を向上させて経営に反映させたい

– ご自身の評価、お給料を上げたい

■開催方法

・ 開催場所:オンラインでのライブ開催となります。
・ 視聴方法:フォームよりお申込み完了後、申込み完了画面とメールにてご送付のご視聴利用動画のURLよりご視聴が可能となっております。

※チャットを利用してその場で質問をお受けできる様に準備しています。指名して話をさせることはありませんので、どしどしご質問ください。
※ フォームよりお申し込みで動画のURLをメールにてご送付いたします。メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
※ お申し込み者にお送りするURLは、お申し込みいただいた方のみが視聴できる限定URLです。第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

Facebook
Twitter
LinkedIn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です