在宅勤務

セミナーを開催いたします 2023年5月

セミナーは終了しております(2023年9月追記)
次回開催日は未定です。セミナー開催日は こちらのLINEでお知らせしますので、ご登録願います。
https://page.line.me/541vnhmb?openQrModal=true

 

人材紹介会社に頼らなくても 看護師が3倍採用できる
 「もう人材不足に悩まない」 院長のための看護師採用戦略セミナー
 こんにちは医療法人元事務局長で荒井社会保険労務士事務所 代表の荒井と申します。弊所は、荒井の12年間の医療機関での人事・採用経験を活かして、全国の病院やクリニックの採用をサポートしております。

<<荒井の過去2年の実績(医療以外の実績も多数あり)>>
〇関東地方クリニック 看護師 10日間で2名の応募、1名採用
〇東京都内病院 デイケア看護師 約1ヶ月間で8名の応募、1名採用 年間3名採用
〇東京都内病院 ソーシャルワーカー 2週間で2名の応募、1名採用 年間2名採用
〇関西地方クリニック 看護師 7日間で4名の応募

 突然ですが、医療人材戦略でこのようなお悩みを抱えていませんか?

 ●人材紹介会社に年間200万円以上の手数料を支払っている

 ●紹介会社から紹介された人材は、すぐに辞める

 ●職員・スタッフの大量退職や退職ドミノを経験した
 もし、一つでも該当するなら、今回のセミナーで解決できるはずです。

 なぜなら、私が病院・クリニックに勤務していた時に悩んでいたことだからです。

 どの病院・クリニックも人材不足と言われており、常に人材募集中です。ただ、どの病院・クリニックも似たような採用戦略に取り組んでいます。それでは求人難易度が高まるのは、容易に想像できます。なぜなら、どんなにいい手法もライバルが増えれば、採用が困難になるのは当然です。
 一方で欲しいと思う看護師、資格者が応募して活躍する病院・クリニックもあります。そういった病院・クリニックほど退職者は少ないです。その違いは?と言うと「欲しい人材」をしっかり決めて欲しい人材にアプローチしているということです。
 大切なことは、人材募集する前に“こんな経験のある人”が欲しい。“(現在勤務している)〇〇さんのような人”が欲しいと「欲しい人材」の要件を決めて、「欲しい人材」がいるところで求人募集することです。
 一例をあげますと、都内の職員500名規模の病院、看護師以外のコメディカルスタッフ採用が思った通り進まず、人材紹介会社や広告会社に年間500万円以上の手数料や広告費をかけてきました。弊所がサポートすることで応募が増え広告費を年間200万円以内に低減することができました。
 そこで、単刀直入にご提案いたします。人材紹介会社に頼らなくても看護師が採用できる「もう人材不足に悩まない」看護師採用戦略セミナーに参加しませんか?
 メリットのほんの一部を挙げると次の通りです。

●これまで紹介会社に年間600万円の手数料を支払ってきたが、自作の求人原稿で広告費を200万円にコストダウン

●応募数が年間5倍に増えた

●内定辞退が70%減った

●年間の退職者が23名から9名に減少した

 セミナーの参加費ですが、この採用の仕組化は月額10万~20万円のコンサルティング料を頂いている私の顧客にしか教えていない内容が一部含まれています。
もしこのセミナーに参加し、看護師が1名採用できれば院長にとってどのくらいの価値があるでしょうか?

 そこで、参加費は最低でも5万円というところですが、特別に「無料」でご参加いただけます。
 コロナ禍で多くの医療従事者はオーバーワークを強いられてきたと思います。過重労働をきっかけに退職が続き医療機関が人手不足に陥ると、地域住民が医療サービスを受けられなくなる、インフラの危機です。そんな事態になってほしくはありませんので、少しでも社会のお役に立てればとセミナーは今回無料開催といたします。

追 伸
 セミナーの参加特典として 定着する人材を採用するためのノウハウが詰まった「病院・クリニックのための定着人材採用マニュアル」(電子書籍 115ページ)をプレゼントします。
 採用のキモは「欲しい人材」を明確に決めることです。ここを間違えると、人材のいない場所に広告を行ってお金と時間を失うことになります。そうならない為にも、セミナーを受講して「人材不足に悩まない」将来を手に入れてください。go

Facebook
Twitter
LinkedIn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です